野生の呼び声

2020年ハリソン・フォード助演の映画

原作の映像化は8度目らしいけど今回初めて見た。

 

犬、は紀元前から人間に慣れた狼の一種を飼育交配することで生まれた

人類史で最も古い人工の種の一つで、
現在も人間の生活のあらゆる面で良きパートナーである犬は

人間が野生から切り離した生物の一つ。

 

全編CGの犬が主人公でその助演を演じるのが名優ハリソン・フォード
基本的に犬目線の話なので人間が感じる感情の機微については省略気味で

多少の物足りなさは感じるけど俳優諸氏の名演によりCGの犬により感じ入るものが

生まれている、良く出来たファンタジー映画。
生きた犬の俳優を使うとこういう作品は過去でも現在でも無理で

思い切ってCGにしたことで主人公然としたバックが良く表現されてると思う、

流れ星銀みたいないしゃべらせなくてよかったよ。

 

コロナ禍で観に行けなかった映画の一つ、レンタルが早かったのでアマゾンで観た。

現在、人種間コミュ障になっている人が観るべき映画、
CG?そんなのは関係ないフィクションは皆架空だ、

バックは尊敬に値する奴、これで十分。

 

CGキャラのバックにアカデミー主演賞を授与したらいい。